R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

渋谷のラジオにでた。

2017.03.01

こんにちはR-STORE『ハンサム』浅井です。

今朝FM87.2「渋谷のラジオ」というコミュニティラジオで1時間ほど話させていただきました。stillwaterの面々(元イデー)がパーソナリティだったので、同窓会してるみたいで楽しかった。

自分の大学時代の話しから、イデーのときの話し、そのあとのディベロッパー時代、そしてR-STORE創業、BOOK AND BED TOKYOまで色々と聞いてもらったのだが、やっぱり人からインタビューされると自分の頭の中も整理される。余分なものが削ぎ落とされていくというか。

続けていると、色んな余分なものがお腹の周りの脂肪のようにくっついてきて、図体はでかくなるんだけど、本質は逆に見えづらくなったりする。本当は何をしたかったのか、何をするべきなのか、最初はどんな想いではじめたのか、それが今できているのか。そういったことは、脂肪がついてくると見えづらくなってくる。動けなくなってくる。そして、そのうちに脂肪がついた体に慣れてきちゃって痩せる気もなくなる。「昔は格好良かったよね」とか「昔は美人だったのに」とか言われながら、それに甘んじる自分になっていく。最初の想いとは全然関係のない事業に手を出してみたり、自分では説明ができないのに人から言われたから、とはじめてみたり。そんな事業には愛着もないから、熱も入らない。気づくと中途半端になっている。

でも、それってかっこ悪いよね。そうはなりたくない。シェイプアップして、頭も体もキレを保ち、常に本質に迫る。何がやりたかったのか、何をするべきなのか、いつも立ち戻って考えるためには、脂肪を落とさなければ。

そんな脂肪を落とす作業に、インタビューやブログといったアウトプットはすごく重要だなと、改めて気づいた朝でした。

聞いていただいた方、有難うございました。

浅井

S__7864536stillwaterの面々と。左からたまき、ハンサム、雨ちゃん、青木さんです。

OTHER ARTICLES

PAGE TOP