R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

「COFFEE HOUSE NISHIYA」

2015.02.10

はじめまして。せわしない日常の中、コーヒーを丁寧に淹れることで自分をリセットする。そんな時間、空間、そして仲間を提供するというミッションを掲げてコーヒーを通じた活動を行う3人組ユニット「KAFE TRIO」のMASTER サトサンです。
今回はご縁でカフェのお話や器具のお話などをブログに書く機会を頂きましたので、お時間のある時にご覧くださいね。

今日は渋谷の路地に有るカフェをご紹介します。

「フォームミルクの甘みとエスプレッソの苦味のマリアージュを堪能できるCAFFÉ」

IMG_4771

「COFFEE HOUSE NISHIYA」さんで頼むのは決まって「マキアート」と呼ばれるドリンクなんですが、これはスチームしたてのミルクをカップに注いで、その上にフォームミルクと呼ばれる「ふわふわした泡」を注ぎ、最後にエスプレッソを垂らして染みを作るんだけど、これが美味しい!

このドリンクはフォームが命。フォームは時間が経つと泡と液体に分離し折角の甘みがなくなってしまうのです。泡の木目が細かくなるようスチームをする技術と、提供をスピーディーに行うからこその逸品。一目見てラテアートに心を奪われるのですが、ぜひ一口目を急ぎ目に飲んでみてくださいね。そこには最高のマリアージュがありますよ!

「COFFEE HOUSE NISHIYA」
https://www.facebook.com/coffeehousen
住所:東京都渋谷区東1-4-1 尚豊ビル1F
最寄り駅:渋谷駅
TEL:03-3409-1909
営業時間:10:00am – 10:00pm
定休日:火

OTHER ARTICLES

PAGE TOP