R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

環状線は僕らをのせて=tamainstagramの12月

2015.12.28

1

2

前postのとおり、どうやら駆け抜けました師走。
tamaiです。

なにを隠そう、今日は年内最終営業日。
いわゆる仕事納めってやつなわけです。
・・・1年はやっ!
(けれどこんな時間に更新。どうも夜のほうが筆がススムのですよねぇ。)

年々加速する時間軸に、ついていくだけで必死な毎日。
ほんとうは、ゆっくりゆったりマイペースに過ごすのが性に合っていると思うのだけど、
なぜか自分をそういった環境には置けない境遇の不思議・・・
R-STOREで迎える3度目の年末年始となる今回は、しばしゆっくりゆったりと過ごしてみようかしら、と目論んでいます。
(ほんとうはCDJにめちゃめちゃ行きたかったのだ・・・先行もすべて外れチケット完売とな。泣)

さて、今年をかんたんに振りかえりますと。

せわしなくもなんとか乗りきった繁忙期(正直あまり記憶なしw)、
毎日花見をしていた春、
BBQに野球観戦、新潟旅行とさわやかに過ごした新緑の時期、
社員旅行に念願のフジロック、パドルサーフィンに軽井沢旅行と遊びざんまいの夏、
シーズンオフの花火にマグマヨガデビュー、同僚をたくさん見送った秋、
これまた念願の京都・伊勢旅行と忘年会、パーティーでしめくくった冬・・・

想像以上にいろいろな場所、もの、ひととの出会いがたっっっくさんあって。
月並みだけれど、毎日さまざまな情報とふれあって取捨選別して、たのしいこといっぱいしてきてお腹いっぱいな1年でした。

ついでにちょっとまじめに仕事のことも振りかえってみますと。

がむしゃらだった繁忙期を終え、
ゆったり気流のなか、年始から打ち合わせを重ねていた初めての試みをさせてもらいました。
オーナーさんからどう貸したら良いかと相談を受けていた、古いビルの一室のリノベーション案件
初めてのことだらけで、正直、オーナーさんにも業者さんにもたくさん甘えさせていただきましたが・・・
無事に完成後ほどなくして成約と相成りました。

この案件、自分のなかでけっこう大きな働き方のターニングポイントになったのかもしれません。

今まで潜在的にあったニーズを形にしてみること。
0を1にするということは、まだ見ぬことへの様々な模索をくり返すこと。
しがらみや葛藤もありつつ、なんとかかんとか形にしてみたのですが、試みて良かったなと単純に思えた経験でした。
まさに、今まで自分たちのなかに無意識に蓄積されていた無形のノウハウを形にしていく作業。
時間も労力もかかったけれど、いそがしい合間をぬって毎週集まって、とにかく議論をする。
ブレストをする。
とにかく能動的に頭を働かせた時期が、たしかにありました。

それから、秋・冬とさまざまな出会いとご縁がまたあり、
来年はすでにいくつか専任案件・リノベ案件をさせてもらえることになったんです。
(直近の告知だとこれ→\リノベはじめます!/

おかげさまで来年はさらに忙しくなりそうで、今からウキウキワクワクしています。
(やっぱり忙しいほうが性に合っているのか?w)
今年が終わっていくのが名残惜しいというよりも、むしろ、来年を迎えるのがたのしみで仕方がないのです。
これまたしあわせなことやと、噛みしめつつこれにてほんとうに仕事納めとさせていただきます。

・・・ってながっ!
4postにして、ようやく自分のテンションと居場所をつかめたようではあります。
来年はもっともっと、積極的にここに現れるつもりでおりますので。
どうか来年も、よろしくお願いします。

ではでは、みなさまどうか良いお年を。
今月はこちらの曲にのせて。

———————————–——————–

僕ら一人でも知らずに あらゆる輪作り響きあい 捧げあい円描く
すれ違う悲しみも 混じりあう喜びも
線と線結んでみるつながったら円

ぐるぐるまわる ぐるぐるまわる きょうも僕らをのせて

by the chef cooks me 「環状線は僕らをのせて」

———————————–——————–

OTHER ARTICLES

PAGE TOP