R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

お嫁においで=tamainstagramの5・6月

2016.07.12

 

スクリーンショット 2016-07-09 23.15.12スクリーンショット 2016-07-09 23.15.22スクリーンショット 2016-07-09 23.15.32スクリーンショット 2016-07-09 23.15.45スクリーンショット 2016-07-09 23.15.55

 

充実しすぎた5・6月があっというまに過ぎ去って、
気がついたらもう今年の分岐点7月・・・あぁ今年もいよいよ折り返し地点です。会社的には期の途中になりますが、そして思いっきり私事ですが、6月から賃貸仲介チームから売買仲介チームに異動しました!

入社から丸3年、気づいたらメンバー内でも最年長プレイヤーになっていて、同期たちはみな次のステップへ。
前ブログでもぐるぐる考えていたように、ここ数ヶ月は特に今後の働き方について考えることが多かった。
そんな最中に舞い込んできた新たなチャレンジの機会。
その大きなぐるぐるの解が解けたこともあって、なんだかとっても晴れやかかつ、フレッシュな2ヶ月だったなぁと思います。

異動した売買仲介チームは、まるで他業界に転職したかのような業務内容・知識の幅の違いがあって毎日てんてこ舞い。
今まで賃貸のときはなんてことなくこなしていた内覧ひとつも、ひとりではこなせない。
そしてとにかく取材に次ぐ取材。
おもしろい物件を見つけ出すことの難しさを、3年ぶりに痛感してヒーヒーする毎日です。
でも、とってもたのしい。(ドM体質)

そうそう、このブログのタイトルはそのときよく聴いている曲名にしようと勝手にルール付けしたんですけれど、
文字通り、今日は加山雄三さんの「お嫁においで」をRemixした「お嫁においで2015 feat.PUNPEE」にしました。
これ良くって。(今さらですけど)
でもLPしかないことを知って、やっぱりこれはアナログデビューするしかないよね、ということで・・・
実家で長いことほこりをかぶっている、父が独身時代に購入したレコードプレーヤー(それもけっこういいヤツ)を譲り受けることにしました。
もうすぐ実家から我が家にやってきます〜!ワクワクワク
クラシックな音源を聴き掘るのがたのしみでならない。
これを機に家具も部屋のレイアウトも一掃しようか、と家に対するモチベーションが少しだけあがってます。

そんなわけで、今日もオチのない話に花を咲かせるオチのない女、こと玉井がお送りしました。
(次回予告:企画に携わらせてもらったリノベーション物件の話をたぶんしにきます!)

OTHER ARTICLES

PAGE TOP