R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

『R-STOREスタッフが選ぶ2017年1番◯◯大賞』vol.2

2017.12.30

「初めて会った気がしないね」

人は時に、そんな出会いに直面します。

「出会うべくして出会ったんだよ」

つまりはそういうことですが、それは物件も同じこと。

運命の相手と出会える瞬間は、必ずしも訪れるとは限りません。
R-STOREは、迷えるあなたを運命の出会いへと導きます。

そんな僕らの1年を振り返るWEBマガジン。

〜 お部屋紹介総括 〜
『R-STOREスタッフが選ぶ2017年1番◯◯大賞』vol.1

既に「他所の子」になってしまったお部屋もありますが、「こんな部屋あったのか…」と残念に思って頂けたのであれば、まだ遅くはありません。2018年から探してみましょう。
20名を超えるスタッフが、常にあなたのためにお部屋を探しています。

今回はその中の8名に「今年のイチオシ」を選んでもらいましたが、さて、どんなお部屋があったでしょうか。どうぞご覧ください。


【さとみの2017年1番理想のリノベだっ大賞】
練馬 北欧の空気を纏う
https://www.r-store.jp/room/142968

FullSizeRender (1)

もしも、自分で好きなようにリノベーションをしていいよって言われたら、
きっとこんなお部屋が理想的!と個人的にどストライクなお部屋でした。
カウンターキッチンがあって、お洋服や靴がたくさん収納できて、無垢のぬくもりが感じられて。。。

案の定、内覧開始とともにすぐに決まってしまったお部屋です。

おしゃれさも大事だけど、住み心地ももちろん大事。
これからも理想のお部屋を探し求めて行きますよ!

(伊藤さとみ)


【まっさんの2017年1番惚れ込んだヴィンテージ大賞】
北参道 御苑と外苑の傍
https://www.r-store.jp/room/146016

FullSizeRender (4)

ヴィンテージマンションの何が良いって、あの古さと管理体制と、日当たりの良さ。今の新築とは違ってほぼ南向きに建っているものが多くて、日中はぽかぽかなんですよね。
そしてやっぱり住むなら緑の傍がいい!

この物件は新宿御苑、明治神宮御苑、明治神宮外苑に丁度挟まれた位置にあるヴィンテージマンションのリノベーションされた一室。
少し歩けば豊かな緑の中でリラックス出来る環境があるって、最高じゃないですか。
寝室側からは夕焼けがビルの隙間から見えるのが、とても印象的でした。

外観もレトロ可愛い。中は綺麗なこのギャップも良い。何より場所も良い。
来年もやっぱり好きです、ヴィンテージマンション。

(まっさん)


【章宏の2017年1番ビビッっ大賞】
祐天寺 星空の下でおやすみ
https://www.r-store.jp/room/153614

FullSizeRender (3)

空がまるで絵のようなかっこ良さ、バチっと決まってます!

このお部屋に出会えた時は、ビビッときました。

「カッコイイ〜!ぜいたくぅ〜!!」
って、思わず言ってましたね。

昼は青空、夜は星空と、都内に住んで居ながらこんなにも感じられるの、贅沢ですよね。

来年もこんなビビッと来るお部屋を紹介して、皆様もビリビリしちゃってください。

(まえだ あきひろ)


【みどりの2017年1番繋がる空間大賞】
祖師ヶ谷大蔵 ドアや扉に極力縛られない空間
https://www.r-store.jp/room/169575

FullSizeRender (2)

久しぶりに一目惚れ!
素敵なリノベルーム発見です。

まずこの落ち着いた色合い。
日当たりもとても良いお部屋なので、ほのぼのした空気感に満ち溢れています。
そしてちょっと変わったこの作り。ドアが少なくすべての空間が繋がるようなデザインになっているので、やんちゃなお子様でも走り回れます。
家族が繋がる暖かいお部屋です。

(みどり)


【まるの2017年1番愛しい古民家だっ大賞】
石神井公園 庭付き古民家
https://www.r-store.jp/room/140847

FullSizeRender

いろんなタイプの物件をたくさんご紹介してきましたが、やっぱりレトロな物件大好きです。
その中でも、素敵すぎて忘れられないのがこの平屋物件。

しっかりと手入れされた立派なお庭には松やもみじの木が生い茂って、なんとも趣のある佇まい・・。
古民家らしい雰囲気はそのまま活かしつつ、水回りはちゃんと使いやすくリフォーム済み。
撮影中に、住みたい!可愛い!と一人で声を上げるほどでした。笑

来年もこれだっ!と思えるとっておきの物件をたくさんご紹介していきます!

(まる)


【小田の2017年1番両親を住まわせ大賞】
みずほ台 季節の移ろいを感じる暮らし
https://www.r-store.jp/room/159068

FullSizeRender (6)

自分よりも真剣になりますよね。両親の家選びとなると。
心身ともにストレスのない安全な場所で暮らして欲しいという思いの元、やはりこちらの物件に辿り着きました。

転勤族で引越しを繰り返してきた中でも東武東上線居住歴が長かったので、とても愛着と安心感がある。
そこにオーナー様の人柄という付加価値が加わり、毎週土曜日は自宅で焼肉という妙な風習があるオダ家にとっては、ウッドデッキと屋上付きなんて更にもってこい(笑)

住めば都!をきっと体感頂けるはず。
現在空きなしですが、共感してくださった方、空きと引越しのタイミングが合えばご縁です。
お会いできる日を楽しみにしております。

(おだ)


【佐藤の2017年1番仰天だっ大賞】
自由が丘 土間蘇生
https://www.r-store.jp/room/153627

FullSizeRender のコピー

このお部屋は、自由が丘に今年新しく出来たものでした。

地名負けしない「自由」という発想から生まれたような間取り。
玄関を開けた途端、目を疑いました!

螺旋階段から伸びるコンクリート打ち放しの通路がとってもユニーク。
しかし配色が白とコンクリートのみのため、これまた意外にも自己主張が少ないんです。

室内は対面キッチンのワンルームタイプで、玄関一帯は土間として仕上がっています。

土間なら床の傷を心配する必要もないので、植木を置いてインテリアを豊かに仕立てることができますね!

自己主張が少ない分、家具やカーテンの色次第でお部屋の雰囲気が全く違うものになります!
インテリアファンにはうってつけじゃないでしょうか?

(Sato)


【坂巻の2017年1番ことりっぷしちゃっ大賞】
百合ヶ丘 Mosaic Coast
https://www.r-store.jp/room/171109

FullSizeRender (5)

異国の地を訪れると、なかなか日本では住めない特別なお部屋に泊まりたくなります。
お城のような豪華なお部屋や、海の見えるお部屋、可愛いインテリア…
なぜって、ワクワクするから!
このお部屋はまさに、そんな非日常を日常に変えてくれる、素敵なお部屋なんです。

玄関をくぐって無垢床に触れた瞬間、モザイクタイルを目にした瞬間、こんなに心踊ったのは久しぶりです。

このお部屋のためなら、ちょっと遠くたっていいかな、なんて思うんです。
毎日を彩ってくれるお部屋、こちらです…!

(さかまき)


 

いかがでしたか。
あなたにピッタリのお部屋が見つかる予感はされましたでしょうか。

そう思って頂けた方には、引き続き素敵な物件を。
そうは思って頂けなかった方のためには、もっともっと素敵な物件を。

2018年も、どうか僕らに期待していてください。

 

おまけ 〜 R-STOREのいろいろ 〜

▼アプリ
iPhone​アプリ​ https://goo.gl/Fv0tZ6

▼WEBサイト
賃貸 https://www.r-store.jp
売買 http://buyby.r-store.jp

▼コンテンツ
スタッフによる街紹介 http://town.r-store.jp
素敵に暮らす仲間たち http://friends.r-store.jp

▼SNS
​Twitter https://twitter.com/R_STORE
LINE@ https://page.line.me/kti2017g
Instagram www.instagram.com/r_store_ie/
Facebook www.facebook.com/R.STORE.jp

▼泊まれる本屋
http://bookandbedtokyo.com

OTHER ARTICLES

PAGE TOP