R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小倉チーズトースト

先月名古屋に行った時に喰いそびれた、

甘い系名古屋めしのひとつ

P7032845.jpg

小倉チーズトーストを作ってみた。

あんこと溶けるチーズ?って思ったけど、

つぶあんクリチートーストがウマいんだから全然大丈夫だろうってことで。

いや、むしろ、溶けるチーズの塩けがちょうどイイ感じで、

こっちのほうがウマ死かもしんない!

作り方は、

いつもの「フライパンで出来ちゃうホットサンド」の方式で。

P2010030

アボチーフランスがウマ死!!

アボカド潰して

マヨ混ぜて

フランスパンに塗って

チーズのっけて焼いた

P2010030.jpg

アボチーフランスがウマ死!!

塩、こしょう、そしてタバスコがベストマッチだー。

ちょっと熟れ過ぎたアボカドがあったんで。

小さめのアボカド1/2個をつぶして

マヨ大さじ2くらい入れて混ぜた感じね。

コーンマヨチートースト!

【俺の朝パン】

 

定番中の定番だよ

 

P4150003.jpg

 

コーンマヨチートースト!

 

食パンにマヨ塗って

 

コーンのっけて

 

ピザ用チーズのっけて焼くだけー。

 

溶けるスライスタイプのでも悪くないんけど、

 

ピザ用ミックスチーズ的なやつを

 

こんもりのっけたほうが絶対ウマ死!!
P4160002.jpg_effected

【俺の朝パン】甘そうで甘くない少し甘い「チョコバナナピーナツトースト」

甘そうで甘くない少し甘い

 

P4160002.jpg_effected

チョコバナナピーナツトースト!

 

食パンにピーナツバター塗って

 

輪切りバナナのせて焼いて

 

チョコシロップかけるだけー。

 

見た目、超甘そうだけど、

 

ピーナツバターは無糖だし、バナナもそんなに甘くないし。

 

なので、

 

チョコシロップ(HERSHEY’Sのやつがウマ死!!)かけてちょうどいい甘さ!

 

これも我が家のド定番!
P5190313.jpg_effected

スーパーカップバニラにカルディで買った紫いもの粉をドバッと入れたら・・

P5190313.jpg_effected

スーパーカップバニラに

カルディで買った紫いもの粉をドバッと入れたら、

案の定「紫いもアイス」になったよ!
なんならもっと入れてもいいかもだ!

さすがに

ハーゲンダッツの紫いもほどはではないけど、

これはこれで超うま死!!

P1200031.jpg_effected

スーパーカップのバニラにきな粉をドバッと入れて黒蜜をぶっかけて食う!

P1200031.jpg_effected

スーパーカップのバニラを半分まで食ったら、

空いたとこにきな粉ドバッと入れて

黒蜜をぶっかけて食う!

アイスにきな粉を”かける”

とかそういうレベルじゃなくて、

わらび餅、

もしくは信玄餅レベルのきな粉率で食べるのが

2017年式!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパーカップのバニラに黒すりごまをドバッと入れてグルグル混ぜてハチミツをぶっか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパーカップのバニラを半分まで食ったら、

黒すりごまをドバッと入れて、

グルグル混ぜてハチミツをぶっかけて食う!

アイスの色がグレーなるくらい、

黒すりごまをドバッと入れるのがポイント。

で、

黒ごまジェラート的な感じになるまでグルグルよーく混ぜるべし!!

前に売ってた、ハーゲンダッツ・ブラックセサミよりもうまし!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆乳にゅうめん

11月なのに雪、

寒い、寒すぎる!!

こんな日は

にゅうめんに限る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豆乳にゅうめんに限る!!

豆乳200ml+水300mlを沸かして、

そこに、そうめん、しょうゆ大さじ1を加えて

1〜2分煮込むだけ〜。

器に盛って、

ねぎとかわさびトッピングして食べるべ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆チーズトースト

我が家の朝の定番、その2!

食パンにマヨネーズ塗って、

納豆のせて、

ピザチーズをのっけて、

オーブントースターで焼く!

そんで、海苔、ネギを散らせば、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆チーズトーストの完成DEATH!!!

納豆ごはんもいいけど、たまにはこんなのもウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちくわチーズトースト

我が家の朝の定番その1!

 

食パンにケチャップ塗って、

玉ねぎスライス、

ちくわ輪切り、

ピザチーズをのっけて、

オーブントースターで焼く!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

ちくわチーズトーストがウマ死!!

見た目もカワイイし、オススメDEATH!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釜玉ワサボナーラうどん

冷凍うどんをチンして

しょうゆ

粉チーズ

わさび

で和えるだけの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釜玉ワサボナーラうどんが超ウマ死!!

もちろんパスタでやってもウマ死!!

なんならごはんでやってもウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんま缶キムチうどん

冷凍うどんをチンして

さんま蒲焼き缶

キムチ

ごま油

で和えるだけの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンマ缶キムチうどんが超ウマ死!!

きゅうりを加えたり、ごまを散らすのもアリDEATH!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうめんを「サバ缶+トマトジュース+しょうゆ」で食うとスゲーうまい!

そうめんと

サバ水煮缶1/2缶、

無塩トマトジュース100cc、

しょうゆ小さじ1

水1/4カップ

をガーッと和えて食うとスゲーうまい!

P1113458.jpg

↑もしくは、こんな感じでこんもり高く盛って、

すりおろしにんにく、

オリーブオイル、

こしょう、

大葉をトッピングしたら、

シャレオツイタリアンな感じにもなっちゃうよ。

ウマ死!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スーパーで売ってるうなぎの蒲焼きは「うなぎちらし寿司」にして食べるとウマ死!!!

スーパーで売ってるうなぎの蒲焼きは
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「うなぎちらし寿司」にして食べるとウマ死!!!

薬味たっぷりだから、

うな丼で食べるよりもサッパリモリモリ喰えるんだよねー。

作り方(2人分)は、

お皿にごはん2人分を盛る

お酢大さじ3+砂糖小さじ1+塩少々を混ぜたものを回しかける
(ごはんと酢は混ぜないでかけるだけでOK)。

炒めたしめじ、錦糸卵、きゅうりスライス、
大葉千切り、カイワレなどをちらし、

うなぎ蒲焼き(大1枚)を切ってチンしてタレをからめてのせ、

カリカリ梅刻み、粉山椒を散らす。

そんな感じ!!

PAGE TOP