R-STOREが選んだ、ひとくせR人達の新しいBLOGコミュニティーサイト。隙間時間にでも、ゆる〜くお楽しみください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆目玉焼き丼!

朝ごはんの定番、納豆&目玉焼き!

これをお茶碗の上で2イン1したのが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

納豆目玉焼き丼!

豪華過ぎる朝ごはんで元気モリモリネバーネバーギブアップ!

しょうゆちょろっと、

こしょうガリガリやるとモアウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんま缶キムチ丼

さんま蒲焼缶✕キムチって凄く合うの知ってた?

そんでこれをごはんにのっけて、

卵黄ポンっとやる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さんま缶キムチ丼!!

万能ネギ散らして、ごま油ちょろっとかけるとモアウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッポロ一番イタリー麺

サッポロ一番塩らーめんを作るときに、

水300mlと無塩のトマトジュース200mlにすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッポロ一番イタリー麺

的な感じのめちゃくちゃウマ死なものが出来ちゃうよー。

チーズとかパセリとかすりおろしにんにくをいれると、

よりイタリあ~んでボ~ノになるよ!

オススメDEATH!!!

 

Cde6BOCUEAAzSXZ

和製ブラックサバ酢丼!

我が高円寺メタルめしの人気メニュー

「和製ブラックサバ酢」を

あったかごはんにのっけて

Cde6BOCUEAAzSXZ

和製ブラックサバ酢丼!

 

作り方はカンタン!

あったかごはんの上にサバ水煮缶(半分でも可)をパカっとやって、

とろろ、黒酢、黒ゴマ、しょうゆ(できればにんにくしょうゆ)をかけて、

万能ねぎをちらすだけ!ウマ死!!

オススメDEATH!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグカップ茶碗蒸し

みんな大好き茶碗蒸し、

もしなんちゃってなやつで良ければ、

超カンタンな作り方教えちゃいます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マグカップ茶碗蒸し!!

マグカップに卵を溶く

水を8分目まで注いで、ほんだしを加えてよく混ぜる

ラップをふんわりかけて、200wくらいのよわいレンジで

6〜7分チンする(固まり具合をみながら調節ね)

そんだけ!

なめたけとかかけるとさらにウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウマ死!明太もちピザ!

ウマ死!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明太もちピザ!

 

お正月のお餅余ってたらコレー。

 

切り餅4つをレンジでチンして

フライパンの上でピザ型にまとめて

両面焼いて、

明太パスタソースを塗って

ピザ用チーズをのっけてフタをして

チーズが溶けるまで焼くだけー。

 

ねぎとか海苔とか散らすべ死!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウマ死!ぎょうざの皮ピザ!

ウマ死!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぎょうざの皮ピザ。

 

ぎょうざの作った時に皮が余ったら

是非コレやってみて!

 

ケチャップ、トマトソース、バジルソースなどなど、

何でもいいからぎょうざの皮に塗って

ウインナーとかのっけて

あとはピザ用チーズをちらして

オーブントースターで4〜5分焼くだけ!

 

お酒のおつまみにピッタリだよー。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼き鳥缶には柚子こしょうを!

コンビニとかでよく売ってる焼き鳥缶あるでしょ?

 

これってただパカってやって食べるだけだと

ものすごーくわびしい感じ。

 

だけど、お皿に盛って、

ゆず胡椒をかけて食べるとすごくイイよー。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ!

 

一杯呑み屋のちょいつまみっぽいよ。

これをごはんにのっけて

柚子こしょう焼き鳥丼にしてもウマ死!!

鍋用に買った柚子こしょうが余ってたら是非是非!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キムチーズドリア

前回に引き続きましての

なんちゃってドリア。

 

冷蔵庫に放置されがちキムチを使い切り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キムチーズドリア!

 

あったかごはんとキムチを混ぜて、

グラタン皿に入れて、

ピザ用チーズをのっけて

オーブントースターで焼くだけ!

仕上げにごま油をちょいかけするとモアウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはんですよドリア

海苔の佃煮の「ごはんですよ」が大好き。

 

今までは買ったはいいけど

ついつい冷蔵庫に放置しがちだったんだけど、

この食べかたを思いついてからは、

すぐさま使いきっちゃうよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごはんですよドリア!

 

あったかごはんとごはんですよを混ぜて、

グラタン皿に入れて、

チーズ、しらすをのっけて

オーブントースターで焼くだけー。

 

隠し味にわさびを混ぜるとモアウマ死!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚揚げウマ死!

無類の厚揚げ好きのワタクシがオススメする、

 

厚揚げのもっともカンタンでウマ死な食べ方!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フライパンでこんがり焼いて、

 

ソース、マヨ、おかか、青のりをかけて

 

たこ焼きチックに食べる!

 

これ最高。

 

白めしにも合うんだよー。

 

 

 

 

P1160043

冷凍うどんでカンタンガッツリ!!その2

冷凍うどんでカンタンガッツリ!!

その2。(その1はココ

 

P1160043

焼きカレーうどん!

冷凍うどんを3分くらいチンして、小さい土鍋とかに入れて、

レトルトカレーをかけ、卵を割り入れ、

オーブントースターで卵の表面が固まるくらいまで焼く。

あとは万能ねぎを散らしてね。

これがレトルトカレーの一番ウマ死!!な食べ方だと思うぜ。

 

 

P1160038

冷凍うどんでカンタンガッツリ!!その1

チンしてすぐ食べられちゃう冷凍うどん。

せっかくだからガッツリメニューして喰いたいじゃないか。

 

というわけで、

「冷凍うどんでカンタンガッツリ!!」その1

P1160038

 

うどんグラタン!!

 

冷凍うどんを3分くらいチンしたら、

焼いても大丈夫な器に入れて、キッチンハサミで5cmくらいに切り、

市販のクリームパスタソースを加えて混ぜる。

で、ベーコン、ピザ用チーズをのっけて、

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼くだけ!

 

マカロニグラタンよりもウマ死!!

 

 

 

P6020047.jpg_effected

ツナとトマトの冷やしスパ!

無類のツナ好きなワタクシでございますが、

「夏になるとこればっか」ってのが

P6020047.jpg_effected

ツナとトマトの冷やしスパ!

 

スパを茹でて冷水でシメて水気を切りボウルに入れて、

あとはそこへツナ1缶汁ごと、ザク切りしたトマト1/2個分、

すりおろしニンニク少々、しょうゆ少々入れてグワッと混ぜるだけ!!

さらに粉チーズ、こしょうを散らすとウマ死!!

PAGE TOP